2010年11月2日火曜日

今月のよね吉さん落語会は

福井、和歌山、堺、宇治

うーん
何回みても関東はありません

7 件のコメント:

Okibariyasu さんのコメント...

あっ!

みなさーん
京都独演会の申し込み詳細が
よね吉亭にUPされていますよーーー

11月15日午前10時から受付開始だそうですよー

ボクササイズの時間だわ
あら
どうしましょう?

Okibariyasu さんのコメント...

さらに
来年お正月2日、天満天神繁盛亭の朝席!

からす さんのコメント...

どうも ご無沙汰しています からすです~。

白くてもクロアチアとはこれいかに。速くてもスロ(ー)ベニアというが如し。とクロアチア スロベニアから帰ってきてはや三週間が経ちました。

旅行ボケが覚めやらないまま 写真の整理などもままならず(撮りすぎ。見るだけで日が暮れる) 日々をすごしておりますが よね吉さんは相変わらず というより 精力的にご活躍中のようですね。けど 関西限定で!!

今度の東京独演会は3月下旬と ちょっとだけ早くなったんですね。それまでの間は関西へ行く方のレポートを待つしかないのかな。

やはり 新幹線の座席の肘掛を増やさないと よね吉さんは東京へは来てくれないのですよ。早く誰かデザインしなおして~。(イワト寄席まくらより)

あ 先日 松尾貴史さんの落語は聞きにいきましたよ。はてなの茶碗です。なかなかに上手かったけど ちょっと急ぎ気味で間が短い感じあり。まくらは大爆笑です。

Okibariyasu さんのコメント...

おはようございます

からすさん クロアチアの旅はいかがでしたか?
どんな食べ物なのかなー?
3時のお茶はなに茶なんだろう?

からす さんのコメント...

そのうちきちんとブログに日記をアップ…とか思いつつ 三週間経ってるんですが アップします!食べ物は スロベニアでは色々なソーセージのミックスが出たり クロアチアではイタリアと同じような感じでシーフードのサラダやイカ墨リゾット 手長エビなどが出ました。

JTBさんが昼食夕食全部セレクトしてくれたので外れはほとんどなし。また なんとなくですが クロアチア南部はイタリアとアドリア海を挟んですぐお向かいなので ピザやリゾット パスタなど馴染みの食べ物があるけど味付けはあっさり系で日本人好みかも と 思いました。

ただ どっちの国も 牛肉だけは固かった…。

そこらで走り回ってるのを捕まえてくるんでしょうかねえ…? 

からす さんのコメント...

あと お茶は全然期待できませんぞ。どうしてこうもヨーロッパのお茶はティーバッグ製色付き水なのだ。イギリスじゃないからお茶の時間とかないし。

Okibariyasu さんのコメント...

こんばんは~♪

クロアチア、スロベニアって旧ユーゴだったんですね
学生のころユーゴスラビアの友達が一人いまして
物凄い美人さんで頭も良くて優しくて
もう男子学生から社会人の派遣学生(語学) まで
みんなが惚れちゃってたのを思い出しました

ひとりナイジェリアか何処かの子がライバルに差をつけようと「スペシャルプレゼント」を用意!
開けてみたら羊の目玉で ミスユーゴはびっくりして泣いちゃいました
もー酷いんじゃないのぉ!とその男子を責めたその他大勢の女子(含む自分)の前で彼も泣いてしまったでした

文化の違いを肌で感じた若かりし日の思いでです


さてさて
明日は京都の会の予約の日ですよーーー!