2011年2月1日火曜日

からすさま便りvol. 14 の(2)

今日のからすさま便りは「からすさま活躍の巻」です
ドラマにからすさまのイラストが採用されたというよりは
ドラマの流れで重要な役割を担うということで
これから始まるそうなのでご紹介します♪


えーと
番組タイトルは「四十九日のレシピ」
本日のタイトルをクリックするとからすさんのブログにつながるようにしておきますので是非どうぞ


NHKのドラマ10で2月15日(火)から放送 4回連続もの
これを機会にますますお仕事が増えるといいですね♪

6 件のコメント:

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

3 コメントウィンドウを閉じるコメント フォームにジャンプ
からす さんは書きました...
おきばりやすさま


今日は 楽しいランチ/お茶 ありがとうございました。よね吉さん話でいろいろ盛り上がってしまいましたね!

そして 今現在 掲示板がちょっとごたごたしてますね…。年齢のことは難しいです。若い人から見たとき どこからおばさんおじさんになるのかというのはどうも…ねえ。

さっそく『四十九日のレシピ』情報をアップしてくださってありがとうございます!ええと 以下のリンクにつなげていただくと このドラマ関連のブログ一覧を見ることができるようになっていますので お手数でなければリンク先を変えていただけると 有難いでーす。

http://crowanimation.blog63.fc2.com/blog-category-7.html

どうぞよろしくお願いします。


それから よね吉さん関連のブログ(主に感想)も楽しく読ませていただきました。端的に まとまってるな~。

2011年2月1日0:49

からす さんは書きました...
えー 書き忘れました。
おきばりさんがご紹介してくださった『四十九日のレシピ』ですが NHKのドラマ10で2月15日(火)から放送される番組です。4回連続ものです。

http://www9.nhk.or.jp/drama/49nichi/

こちらからドラマのHPに飛ぶことができますので ご興味があればご覧になってください。

よね吉さんと関係なくてすみませんが おきばりやすさんのご好意で この場を借りて宣伝させていただきました~。

2011年2月1日0:54

YonekichisanOkibariyasu さんは書きました...
>からすさん

こんにちは~お時間つくってくださってありがとうございました 美味しかったですね♪
いっぱい喋りました
私はジムでシャベリーノというあだ名が付いてしまって ここしばらくシャベリーノを封印して鍛えているので、とっても楽しかったです♪

・シンク先→変更しました
・よね吉さんを聴いたひとのブログ→お断りしないと勝手にUPするのはルール違反ですのでここに書きませんけれど、結構いろいろありますよね なかなか行けない関東勢にはとっても有難い存在です
・BBS→年齢、、、ツッコミそこですかーー?
うーん
幼稚園児には大人の服着てたらおばちゃん
小学生ならママや友達のママっぽい雰囲気ならおばちゃん
中学生なら20才超えはおばちゃんじゃないですかね?
高校生ともなると空気を読んであえてお姉さんとか?

よく行く八百屋さんでは
お客さんは全て「お嬢さん!」で、みのもん☆かっ?
って毎回笑っちゃいます

2011年2月1日16:11

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

なにかコメント欄にバグ?がありそうなので
まるっとコピーしてUPし直しました

からす さんのコメント...

・シンク先→変更しました

さっそくの対応ありがとうございます。

・BBS→年齢、、、ツッコミそこですかーー?

いやいや(笑) せっかくほかの方やおきばりやすさんのコメントあたりで収束しそうだったのに 年齢のことで 大元のコメント書いたの方がぷいっとしてらしたんで ちょっと気になっただけです。

>中学生なら20才超えはおばちゃんじゃないですかね?

私もそう思いますよ。若いほうから見た 年配の人間は結構残酷に「おばちゃん/おじちゃん」へと追いやられるもんですよ(苦笑)。

Okibariyasu さんのコメント...

あっ!

シンク先って!なに⁉
恥ずかし~~

リンク先です♪

今日は「新世紀落語の会」行ってきます
年とるなんて怖くないわーってなくらい
桂あやめ師匠! 笑かしてくれます

からす さんのコメント...

>今日は「新世紀落語の会」行ってきます
年とるなんて怖くないわーってなくらい
桂あやめ師匠! 笑かしてくれます

あ 先日お話してらしたやつですね。
あ 行きたいけど…どうしよ…う…予定が…。

楽しんできてくださいね!!
リポート待ってます!

からす さんのコメント...

日にちを一日間違っておりました~。
あわてんぼですね。ごめんなさい。

「新世紀落語の会」レポート待ってますね!