2011年11月2日水曜日

からすさま便り18

からすさまからmailをいただきましたのでご紹介しますね

↓ココから

ご無沙汰しておりますが 皆様 お元気でしょうか?


1)NHK WORLDのimagine-nationという番組の最後の5分のインタビュー枠に出
演します。
放送日は実は今日!23:30から!(なーんてNY時間でです)。日本時間では明日
11月2日です。

【放送日】※日本時間
▼11月02日(水)

【放送時間】
 8:30〜9:00
12:30〜13:00
16:30〜17:00
20:30〜21:00
 0:30〜01:00
 4:30〜5:00

【HPアドレス】
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

※日本では、上記アドレス、
 又はi phone、i padの「NHKWORLD」フリーアプリをダウ
ンロードして頂ければ、
 視聴可能です。
★海外で視聴する場合は、
下記URLの日程と放送時間を変更して頂けると、
放送時間のスケジュールが出てきます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/schedule/index.html

2)『四十九日のレシピ』のDVDが10月21日に発売されました。
この春にNHKで放送された実写のドラマですが ドラマ中の重要な小道具として
私のイラストが45枚も使用されました。今回のDVDBOXセット には レシピカー
ドから一部を選んだ10枚のカードセットや乙母(おっか)の年表という特典がつ
きます。

アマゾンのサイトはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/四十九日のレシピ【DVD】-和久井映見/dp/B0053N64K4
/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1315972428&sr=1-1

レンタルも始まっているようです。
高いわねえ という方は そちらでチェックしていただければ嬉しいかと…
(ってそんなこと言ってはいけないのかもしれませんが…(^ ^;))


暖かい秋の日が続いていますが それでも夕方は徐々に冷えて来ています。
皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。

それではまた 近況をお知らせ致します。

わたなべ さちよ
--

4 件のコメント:

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

本日のタイトルをクリックすると
Amazonに繋がるようにしておきます
すんなり からすさま商品につながるようにしたかったんですけど なにしろ無料サービスのGoogleなのでご勘弁下さい

>からすさま

ますますご活躍ですね~♪
こちらはなんとか12月のには心静かに時間にゆとりをもって参加できるように努めています
とはいえ自分のことならぬ子どものこと故
起こりジワが絶えませんわ

からす さんのコメント...

あれ〜 久しぶりに訪れてみたらなんとここでも宣伝してくださっていて…ありがとうございます!!(感涙)

ぜんぜんよね吉さんと関係ないので 他の方すみません。

12月!そうか!!受験シーズン…!!!!いろいろ気をもみますね…。確かに気がかりな時期ではありますが 気楽な気持ちで聴けると良いですね。

12月 まさか2日連続で一門会が聴けるとは思ってもみませんでした。有り難いですね〜。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

ねーー♪
っていきなりですけど2日連続@東京はありがたいですね

ぴあの窓口の人に
「どういう落語家さんなの?」と聞かれので
なるべく端的にお答えしたんですけど、一言
「お客さん、マニアックですね」と言われました!
「そ、そんなことないです」
「いや 昼よる連続でってマニアックでしょう」
「・・・・・・」

まぁ
落語好きでも珍しがられますから
東京で上方落語好き
まんべんなくじゃなくて
主によね吉ファン!って世間的には
まだまだマニアックなんですかね?

からす さんのコメント...

昼夜連続で しかもその前夜もなんですって答えたらきっとさらにマニア度があがってましたよね(笑)

なんでそんなに同じ人に!?って言われてもあなた 自転車とかジャズとかの『熱中人』ってやつと同じよね〜。

よね吉さんは少し落語の中に入った人にとっては有名でも まだ一般の人からすればメディアの進出ども低い方なんでしょうかね。

全国ネットでもっと出演回数が増えると良いですね。