2009年6月21日日曜日

Ms ゆっちー presents 徳徳亭@大阪レポート

19日にぐるっと関西の観覧と、徳徳亭の寄席に行ってまいりました。
ぐるっとは、通常の各局情報コーナーに加え、父の日のラッピングを習うコーナーや、高嶋弟さんの生出演もあり、時間かつかつでした★
よね吉さんも大変そうでした。

徳徳亭はTORIIホールと同じビルにある鯨屋さんを利用して今月初めて開催されたようです。
演目は;
・雀太さん「天狗さし」
・よね吉さん「青菜」
・雀三郎さん「ちしゃ医者」
よね吉さんはネタおろし会で披露したばかりの「青菜」でした。前日の同じ寄席の中で別の方がかけたので、どうしようかと悩んだそうですがお客さんに軽く意見を聞いて、自分の中でもマイブームなんだそうで結局「青菜」に決定♪
私はネタおろし会に行けなかったので、とても嬉しかったですo(≧∀≦)o
会場は冷房が効いてて寒かったのですけど、よね吉さんに没頭するうちに体温も上がってきました(ご本人は汗だく★
夏の話なので今後何度も聞けそうですよ。

また来月遠征したときにも書き込みます~♪

0 件のコメント: