2009年10月20日火曜日

掲示板 by 10号さま

実は 
以前書き込みしました 11月24日によね吉さんが出られる
天神繁昌亭昼席のチケット2枚が余ってしまいそうです。
(つまりは行けなくなってしまったわけです。)

繁昌亭の予約は指定席ではないようで 整理番号が7番と8番目です。
丁度 勤労感謝の日が過ぎた火曜日ということで 
行ける方は少ないかもしれませんが
もし 興味がある方がいらっしゃれば 定価より多少安い値段で
お譲りしたいと思っております。


というご連絡がありました
ご希望の方はいったんこちら=ファン倶楽部にご連絡下さい
10号からすさまに アドレスをお知らせいたします
尚、ご希望多数の場合は早い者勝ちとなるそうですので
その点 ご了承下さいとのことです

16 件のコメント:

Okibariyasu さんのコメント...

>からすさま

経過報告です
hinet の迷惑メールが1通

行けそうなファンはもうチケット入手済み?

からす さんのコメント...

いや〜 まだです。
Mixiの繁昌亭コミュ よね吉さんコミュと
自分の日記に告知を出したのですが
反応がありませんねえ、、、。

まあ 常打ち小屋ですから いつでも気軽に行ける
ということは わざわざチケットを他人に譲ってもらわなくても という気分にもなってしまいますよね。

でも もう少し待ってみます。

ちい さんのコメント...

からすさま>
そうですねぇ~。ファンの皆さんは、すでにチケットを入手されている可能性がありますね。頑張って探してくださいね。

話は変わりますが、今週の日曜日は落語芸術協会のお祭りがあります。

上方からは、鶴光師匠が出店ブースを出します。

家族みんなで楽しめるお祭りですので、是非皆さんも来てくださいね。

私も行きますんでwちょっと、宣伝でした。


おきりやすさま>
菊六さんがNHKの新人芸人落語部門で優勝されたそうです。

おめでたいことが続きますね。よね吉さんも過去に優勝しているものなので、放送が楽しみです。

我が吉朝一門からは、しん吉さんが出ております。

放送は23日の午後1時の放送だったと思います。

ってか、半分宣伝でもうしわけないですw

Okibariyasu さんのコメント...

こんばんは~

>からすさま

今日も来てないですね
「しっかりと読める状態」で送信されてきたものについては、すぐに転送いたしますのでお待ち下さいね~

>ちいさま

インフル学年閉鎖第2弾で家に居なくちゃいけないんですよ まぁ生徒がチョロチョロしてたらいけませんよね
中間テストも延びちゃって週末は見張りかなぁ

鶴光師匠blog 菊六さんblogと結構見せていただいてます お二方とも飄々として「我が道を行くーだけどさりげない気配りを忘れません」というところとなんと言っても落語が面白いですよね

面白レポお願いしますねーーー

Okibariyasu さんのコメント...

おおっ
よね吉亭賑わっていますね~
西日本制覇の勢い!

何処であってもよね吉さんが頑張っておられる様子を
聞くだけでも嬉しいですよね

これはファン期第2段階だと思う、違うか?

hncompo さんのコメント...

おきばりやすさん、ちいさん、

こんばんは。


「今週の日曜日は落語芸術協会のお祭りがあります。
上方からは、鶴光師匠が出店ブースを出します。」

とのことですが、鶴光師匠のブース、気になりますね!

私は、仕事の関係で行けるかどうかあやしいですが、行かれたら、どんなものだったか教えてくださいね。

からす さんのコメント...

おきばりやすさま>昨日も連絡なしですか〜。もう少し待って見たいとは思っていますが 大阪 京都の知り合い もしくは 親戚にも直接アタックしてみます。お気遣い有り難うございます。

ちいさま>
芸術落語協会のお祭り!こんなんあるんですね〜。
仕事で行けそうにはないのですが 歌丸師匠なんか もう 大活躍ですね、、、。どこでも でばってはるがな、、、。

鶴光師匠の様子 わたくしも知りたいです。
行かれたら レポート お願いしまーす。

あと NHKの新人芸術大賞の放送日 来月の23日ですか?これは楽しみです。録画予約 録画予約!

ゆっちー さんのコメント...

私もチケット購入済みなのでご協力できなくて申し訳ないです★

ちょっと気になったのですけど、整理番号は公表しないで「一ケタ台」と表記したほうがいいかもです。それで一番最初の入場グループになることは判りますから。
お芝居とか見に行き始めて知ったのですが、お忘れ券って言うのがあって、チケット忘れてても名前と席番(今回は整理番号?)があれば、そのチケットを使ってないことが判ると入れるんですよ。
繁昌亭は自由席なので、開演後しばらく経ってからになりますが…老婆心ながら★

お譲り先が見つかるといいですね。

からす さんのコメント...

おきばりやすさま そして みなさま>

お騒がせしました。ようやく 京都の知人に譲渡することが決まりました!



ゆっちーさま>

整理番号の件 アドバイス有り難うございました。
お忘れ券ってシステムがあるのですか!それは知りませんでした。今後チケットの譲渡先を探す場合は ちょっと分かりにくい形で公表することにします。

あと 愛媛落語会は残念でしたね。
よね吉さんのBBSを見ていてよく思いますが 落語家さんって こんなに急遽スケジュールが 決まるのかと驚いています。

けれども 繁昌亭に行かれるのであれば また別のにぎわいもありそうですね。楽しんで下さいませ。

からす さんのコメント...

追記:

おきばりやすさまには 今回 本当にお世話になりました。インフルエンザの中 こちらのお願いを聞いて下さり 有り難うございました。

Okibariyasu さんのコメント...

>からすさま

良かったですね~♪

たいしてお役にもたてませんでしたが
「お忘れ券システム」→ゆっちーさんありがとうございます とか色々発見が有りましたね

来年3月の独演会@東京より先に
関東でも落語会があるといいですね
語りましょうねーーーー♪

からす さんのコメント...

そうですか 来年3月には東京でも独演会があるのですね。大体この時期には 東京や関東に来られる という決まった季節があるんですねー。でも 年内でもなんでも 関東来てほしい!語りたいですねえ。

個人的には 七段目の長いバージョンが聞きたいなあ、、、。

Okibariyasu さんのコメント...

こんにちは~♪

もしかして先走りだったらごめんなさい
東京の独演会3月
京都の独演会12月
は決まってるのかなーと思いました
国立演芸場も定例会になると嬉しいですね

話はかわりますが
また台風が来そうですね
急に寒くなりました

みなさま 季節性、新型問わずお気をつけください
ほんとびっくりする位 発熱しますよ!

ちい さんのコメント...

皆さんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

えっとぉ~、昨日のレポをブログに載せたんで、観てください。

後ブログのURLの変更のお知らせです。落語家さんの知り合いの関係上、ライブドアから、アメーバブログに変更致しました。

これからもよろしくお願い致します。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

了解!
リンク先の「落語日記 お後がよろしいようで」を
クリックするとちいさまの新しいblog に繋がるように
しておきました

国際祭りって何?
やっぱり落語のお祭りなんですか?

ちい さんのコメント...

こんにちわ

国際まつりは、私の住んでいる場所で毎年行われているお祭りです。

落語とかはないんですが・・・・世界の踊りとか、食べ物のテントなど、毎年盛りだくさんのイベントを考えています。

一応、ボランティアスタッフということで、お手伝いしております。

外国の方の着付けなどもしてますので、皆様のご来場お待ちしてますとまたまた宣伝してしまいましたww

チラシもブログに貼ってますので、ご参考のほど。

去年、落語をやろうとこころみたんですが、どうやら、無理との判断で、今年もないんですが、楽しいお祭りなので、是非。