2009年12月1日火曜日

ファン倶楽部1周年

まずは 3周年を目標に♪


大人になるとね
「よね吉さんって素敵でしょ」と知りあいに紹介して
「いや、あんまり」っていう人はいないです
大人だからね
「これからまだまだ上達しそうな人ですね」
「これを機会に落語を聴いてみる」
とか、、、いや良いニュアンスなんですけど

そんななか 高テンションで
「きゃー素敵ー」
「まーかっこイイ」と熱く語りあえるのはとっても貴重で楽しいひと時です

よね吉さんのお役にたてているのか?定かでは有りませんが
淡々と続けていけるといいなぁと思っています


先週のアンケート結果

Q: よね吉さんのどこが好きですか?

A: 控えめでなくなってきたかも?な俺様オーラ 回答0
落胆する事のない毎回の熱演 85%
ぐるっと関西の司会ぶり 15%

10 件のコメント:

hncompo さんのコメント...

おきばりやすさん、

こんばんは。

そうか、1周年になるのですね。
おめでとうございます!
よく、続けられましたね。
(私なら、とっくに、1ヶ月弱で挫折していたと思う。。)

私も、投票しましたよ。 85%のうちの一票でした。

よね吉さんは、着実に、芸道を歩んでおられますね。
このファンクラブも、着実に、続いていき、少しずつ、会員も増えるとよいですね。

それでは、また。

更新を楽しみにしています。

Okibariyasu さんのコメント...

こんばんはー

ありがとうございます

ひとえに皆々様の投稿のおかげです

狂ったような迷惑Mailをいっさい読まずに済んだのはgmailのおかげです

なにより
ほんわか愉しい気持ちにさせてくださるよね吉さんの
おかげです

みなさま
これからも宜しくお願い申し上げます

なんだか年賀状みたい?

からす さんのコメント...

おきばりやすさま

えっ このファン倶楽部 まだ一周年だったのですか!?もっと前から続いているような気がしていたのは おきばりやすさんがよね吉さんをご覧になったリストが それ以前のものも含んでいるからですね。

一周年記念おめでとうございます!!

こちらのHPがあって 私自身とっても癒されていますよ~。公式ホームページも良いのですが世間の目が集まりすぎて固くなることもあるので こちらのファンだけの集いというのが しかも関東方面でなかなかよね吉さんを見に行けないもの同士の語らいが なんとなくほっとさせてくれるのです。

ゆっちーさんなどのレポは貴重な情報源ですしね。

それもこれも立ち上げ人あっての話。

おきばりやすさま これからもどうぞよろしゅう おきばりやす~。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

>からすさま

ありがとうございます


よね吉亭はGoogleでもYahooでも
「桂よね吉」で検索するとダントツ不動の1位なので

>固くなる

分かります分かります
こちらで良ければ何時でもほっとしちゃって下さい!

ところで
からすさま、今週末じゃなかったですか?一門会
愉しんできてくださいね
良かったらレポお願いしま~す♪♪

からす さんのコメント...

そうです そうです。
彼と吉朝一門会に行って 7日遅くに帰って参ります。

週末のレポート待ってて下さいね。


ところで NHKBS2で吉朝師匠と松鶴師匠の落語が放送されますね。

12 月 18日(金)
  午後9:00~9:59
 よみがえる落語名人芸
「隣の桜」 七代目 笑福亭 松鶴
 (1993年5月21日「第165回NHK上方落語の会」から)
「かぜうどん」 桂 吉朝
 (2000年2月18日放送「衛星落語特選」から)
【ご案内】
小佐田定雄


http://www.nhk.or.jp/osaka/program/kamigata_engei_hall/


録画しなくては!

Okibariyasu さんのコメント...

はーい
予告スペースを作ってお待ちしています♪
ラーヴ♡な週末をお過ごしくださいね
レボはゆっくりで大丈夫ですよ~


吉朝師匠のTV放映予定も記事にしておきましょうか?

からす さんのコメント...

吉朝師匠のTV放映予定、、、

そうですねえ。ご存知の方も多いかとは思うのですが
やはり 一応記事にしておいた方が親切かもしれませんので 宜しくお願いします〜。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

了解です
ヘッダー(blogタイトルの次、というか説明文)には写しておきました
からすさまのレポ
独演会のレポ
の次あたりで記事にしますね

宿題中の子どもにMacを占領されてiPhoneから書き込んでるためかレポをレボと打ってしまいました
ごめんなさい

ゆっちー さんのコメント...

出遅れましたが、1周年おめでとうございました♪
よね吉さんを応援する心強いお仲間の皆様、これからもようよろしくお願いいたします♪

Okibariyasu さんのコメント...

こんばんは〜

ゆっちーさん落ち着かれましたか?
BBSにアンケート結果をかきこんできましたよ〜

えーと
3号様4号様はさっき電話したのでお元気そう

5号gumi様

7号若葉様

8号さと岡様

9号ducati様

おげんきですか〜〜〜?