2010年12月30日木曜日

氣楽堂@伏見深草

これから出発!
京奈和道で向かいます 着けるかな?

無事に到着 
お馴染みさんらしき面々が続々と

鯛蔵さんは 飄々とした感じ(2回め)
雀五郎さんは 顔まで師匠の枝雀さんに似てきたみたい(2回め)
そして 亡き吉朝師匠の弟弟子で 中田ダイマル・ラケット師匠のものまねを一緒にされていた千朝さんの高座を楽しみにしていました (今回が初めて)

もう一つの楽しみが関東では滅多にない お噺が終わった後で行われる抽選会

なんと 伏見人形をいただきました
わーい!

本日の入場券が抽選券でもあり 次回の300円割引券ともなるそうです
有効期限は1年 また 行きたいな


3 件のコメント:

Okibariyasu さんのコメント...

途中から第二京阪、阪神高速京都線を使って
40分で到着!

からす さんのコメント...

ああ… ええなあ。

二日(もう今日ですね)の繁盛亭もいかれるんですか?

Okibariyasu さんのコメント...

お返事遅くなりごめんなさい
帰省疲れ?してました

氣楽堂の落語会、とってもあったかくて
いいカンジでしたよーー
演者さんもものすごい至近距離で!
新しい体験でした

よね吉さんのは
もう馬鹿馬鹿自分の馬鹿!ってカンジで
当日目が覚めたのが11時!
ミスしてしまいました

わーーーーん