2011年1月5日水曜日

行ってきました! 天満天神繁昌亭

元日朝席

笑福亭たま:    憧れの人間国宝
桂 文三:     十徳
桂 米左:     豊竹屋
来世楽(らせら): 津軽三味線
桂 小枝:     愛宕山
桂 朝太郎:    マジカル落語

中入

桂 文福:     大相撲風景
笑福亭仁智:    源太と兄貴


売店でカレンダーを購入

渋谷繁昌亭に行くこと3回 そのうち2回は子供連れで 内緒ですけど 学校を休みました  なので 興奮度もすごかったです
落語漫画『たまちゃんハウス』の懸賞で当たったのが1回ありました


中入には 天満天神繁昌亭商法とも思える エンドレスセールス by 桂ぽんぽ娘さん
中入でも休ませてくれません
セールスに押されて というか 笑ってしまって
一門手ぬぐいを買いました

東京や横浜で聴くのとはまた雰囲気がちがって 肩の力が抜けて楽しかったです
お客にアマキンはいなかったような気がします  

1 件のコメント:

Okibariyasu さんのコメント...

あっこれこれ↓見ましたよ

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/110103/20110103016.html

紋付袴で素敵でした
某TV局が取材にくる予定だったのに
あちこちの大雪ニュースで振られちゃいましたって