2009年11月26日木曜日

Ms. ゆっちー presents 繁盛亭レポ「河豚鍋」

11月26日@繁昌亭。
今日もよね吉さんの出番は5番目、中トリのひとつ前です。

演目は『河豚鍋』。かつて聞いたことがないまくらが入ってまして、爆笑してしまいました♪
暑い一日だったので、もうちょっと寒かったらもっと雰囲気が出たかも…惜しい!と思いつつ、お客さんにはうけてました。
鍋の食べっぷりも美味しそうでした。
終演後のお見送りでは、帰り際のおばちゃんたちに「ああ、河豚や!ふぐの人や」とモテモテで一緒に写真撮ってらっしゃいましたよ(笑)

ぐるっと関西オープニングでは、番組で以前共演されていた亀山房代さんの訃報を伝え言葉を詰まらせる場面も。
でも、元気に番組をやっていこうといつもおっしゃってた亀山さんの言葉を胸に、元気にやりますとのことでした★←うろ覚えですが

今週皆勤です、けどそれも明日で終わりです…とても寂しいですけど、楽しんできます♪



投稿者: ゆっちー 、ブログ名: 桂よね吉ファン倶楽部横浜支部、日付: 2009/11/26 23:49

1 件のコメント:

からす さんのコメント...

ゆっちーさん リポートお疲れ様です。
まくらの内容は オフレコでした(笑)?
生のいいところは 活動の裏事情などが聞けることですが 公開できないのが惜しい!なんてこともありますね。

週末は関西地方はいい天気みたいでしたから 『ふぐ鍋』はたしかにちょっと雰囲気が、、、というのはあったのかもしれませんが でももともとの筋がしっかりしてる噺だし よね吉さんならいい演技をなさったろうなあ、、、。みたいなあ。観たいものがいっぱいです。

吉弥さんの『ふぐ鍋』は2006年6月17日の米朝一門会で観たらしいんです、、、その時は吉弥さんだって知らなかった、、、(苦笑)。

ぐるっと関西もいかれたんですね!
親戚に録画してもらっているので ゆっちーさんが映っているかどうか観てみますね。亀山さんという方はまったく知らなかったのですが 残念なニュースもあったのですね。まだ お若い方だったのでしょうか?

毎日の鑑賞とリポート 大変だったでしょう?最後の1日 たっぷり楽しんできてくださいね。