2010年4月8日木曜日

5月の上方落語会@にぎわい座


『あらっ どれどれ』とケータイで写してきたので
ボケたり切れたりしていますが

桂一門から3人も!の5月の上方落語の会@にぎわい座です


2ヶ月に1回か?
3ヶ月に1回ある会で
よね吉さんの名前有るかなーーと必ずチェックします
よね吉さんのみならず
『あ 聴いたことある!』噺家さんが増えてきて楽しいです

個人的には
小春團治師匠が新作落語をされるみたいなのでとても気になっていますが
この日は結婚式に出席予定で 間にあいそうにありませんです

新学期も始まって
またしばらく関西遠征は無理そうなので
随時 みなさまからのレポートをお待ちしております!

4 件のコメント:

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

まめにチラシ収集のためにも
行かなければ!と思いました

にぎわい座と同じく 
最寄り駅『桜木町』の能楽堂で
小春団治師匠の落語会が今月あるらしい
(米朝師匠とともに戦後の上方落語を復興されたお1人としても、芸のためなら女房も泣かすぅーの唄でも有名ですよね)

チラシ情報

個人的な好みでUPします
かっちょいいおじいさまと思います

ゆっちー さんのコメント...

おお!よね吉さんが大好きなあさ吉兄さんが!!
二乗さんもお馴染みですし、小春團治師匠も繁昌亭で楽しませていただきましたよ~うーん、横浜の皆さんがうらやましいです!

からす さんのコメント...

あさ吉兄さん 聞きに行きたいなあ と 思いつつ スケジュールが、、、。でも 横浜に来てくださって 嬉しいですよね。

小春團冶さんの落語は聞いたことがないのですが そうですか おきばりやすさんお勧めの方なのですね。う~ん。いきたいなあ。財布がなあ。

Okibariyasu さんのコメント...

あ!
間違えてました

にぎわい座→小春團治師匠

能楽堂→春團治師匠 (小春團治師匠の師匠)

失礼な間違いでごめんなさい


>からすさま

大変でしたね
からすさまは勿論のこと、お母さまもお疲れのことと
思います そして横浜!この寒さ!!
お大事になさってください

ここのページは
のんびり、のほほんと末長ーく続くといいなぁ
お忙しいときは「やらなくちゃ」とかプレッシャーに
ならないように~
なんていうかPTA活動みたいに
できることを、できる時にやるみたいな?

また
熱いファンがあちこちに~支部って名乗りを上げて
お仲間が増えたら嬉しいなぁとも思っています