2010年2月10日水曜日

ついたっ!

発売日当日の午後に到着
うれしいです
さてと

ビリビリ
あっ 入ってる入ってる

きゃ=

5 件のコメント:

hncompo さんのコメント...

おきばりやすさん、こんにちは。

DVD、ついに発売・発送されましたね!

私も観ましたよ。

天満天神繁昌亭は、私が予想していたより、こじんまりしていて(私は、まだ、行ったことがないので)、少しびっくりしました。

よね吉さん、いつもより、少し緊張しているようでしたね。 録画撮りだったので、力が入ったのかな?

まくらは、おなじみの『寝かせまへんで〜!』でしたね。

いずれにしても、観たい・聴きたい時に、すぐ、よね吉さんの十八番を鑑賞できるのは、すばらしいですね。

Okibariyasu さんのコメント...

こんにちはー
寒い週末となりましたがいかがお過ごしですか?

DVDはもう嬉しくて何度となく見ていますよ~
「これで東京独演会まで我慢しようっと」と
思いつつ、やはり落語はLIVEがいいですね

しかし
同じく落語ファンの子供に
「私が学校に行ってる間にこっそり大阪に行ったら
泣くからね! もうママと口きかないからね!」と
牽制されています


いま、この時の「よね吉らくご」のDVD化は
おめでたいことであります

続々と「よね吉シリーズ」ができますように♪

からす さんのコメント...

おきばりやすさま hncompoさま みなさま

こんばんは。
よね吉さんのDVD わたくしも楽しく観ております。ええ!観ております。

オフィシャル掲示板に 言いたい放題書いといて ホンマに勝手なもんです、、、(汗/苦笑)。今日になって よね吉さんが怒ってないのを確認して ようやくほっとしたとこでして、、、。

本当にこれをきっかけに 第二弾第三弾のDVDが発売されると良いですね。これ 正直な気持ちです。

しかし、、、おきばりやすさんのお子さんはすでに落語好きですか。渋いなあ、、、(^^)やはり お気に入りはよね吉師匠でしょうか?それとも、、、?

Okibariyasu さんのコメント...

こんばんは~

毎度ほっておくとサボり倒す子らのテスト勉強見張りという地味な週末をすごしているおきばりやすです

>からすさま

よね吉亭、見てきましたよ!
「よね吉さん ステキ~」な盲目的コメントばっかりじゃきっとよね吉さんも嬉しい反面つまらないかも?

私も ちょっぴり走り気味?と感じましたけど
なにしろ昨年末の京都独演会を風邪ひいてミスしちゃってますから、
もーー4ヶ月!!ぶりなので「わーいわーい」と子供のように喜んでいます

子らは小学生のうちは 大銀座落語祭、笑点、笑点Jr、SWA、鈴本、にぎわい座 よね吉さんの独演会と時間の許す時は どこでもつきあってくれましたが、最近は
高校生→喬太郎師匠
中学生→笑福亭仁智師匠
が大好きみたいです
もちろん雀三郎師匠は家族全員が好きですよ

「行こう」と誘うと「その分=3000円頂戴」って言われます 寂しいわ~

からす さんのコメント...

おきばりやすさま

>もーー4ヶ月!!ぶりなので「わーいわーい」と子供のように喜んでいます

そうですよねえ。いや それがファンたるべき姿ですよ。もう 公演を待たなくても 1日何度でも会えるんですもんね\(^^)/

>高校生→喬太郎師匠

や 喬太郎師匠 私も好きですよ。
前回の 池袋演芸場で一番面白かった方なので。1月ごろ 日本の話芸にも出てましたね。

>中学生→笑福亭仁智師匠
この方は 存じません。笑福亭は鶴瓶さんと仁鶴師匠しか知らない、、、。不勉強ですね。今度チェックしてみますね。

>「行こう」と誘うと「その分=3000円頂戴」って言われます 寂しいわ~

それは、、、寂しい。もっと家族で触れ合おうよ~。