2012年5月19日土曜日

東京独演会@内幸町ホール

いつもながらのアットホームな独演会


佐ん吉さん「狸賽」
よね吉さん「皿屋敷」姫路version

中入り

しん吉さん「金明竹」
よね吉さん「住吉駕籠」


特筆すべきはよね吉さんの酔っ払いっぷり♪
呑んだくれ役がいい感じでした

新しいファンのお嬢さんが多くて
終演後、気さくに写メを撮られており
→いいことですね♪
突然のことに動揺した私はまたしてもご挨拶できない馬鹿ものでしたわ

まーー多分ずーっとファンでいると思いますので楽しみにしておきます♪


5 件のコメント:

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

ごめんなさい
しん吉さんの噺、江戸版で聞いたことあるんですけど
うーーんと? なんだっけな
思いだせなくて どなたかご存知のかた教えてください

匿名 さんのコメント...

金明竹ですよ♪

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

>匿名さま

早速のご教示ありがとうごさいます
金明竹 (きんめいちく)
書き直します

からす さんのコメント...

いや~、昨日のよね吉さん独演会楽しかったですね~。ここの所、こちらのブログを確認できずすみませんでした。

でも、おきばりやすさんとそのお嬢さんにお会いできてとても嬉しかったです。

また、あとでよね吉さんのファンの方々と楽屋の方まで押しかけていったら、なんとお母様がいらっしゃって、それもびっくり。

私も母と来ていたし、親子de落語、な感じの日だな~と思いました。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

>からすさん

こんばんは
ほんとに楽しい夜でしたね
吉朝一門下”暴れん坊3人組参上”という勢いで
濃かったです
それもまた味わいなんだろうかなぁ♬と考えていたところでしたよ

>親子de落語

お母様にしてみたら我が子の晴れ姿!どんなにか
晴れがましくうれしいことか
楽屋に控えておられるのも奥ゆかしくていいですね

からすさんのお母様も我が娘の趣味にもつきあって
ほんとにからすさんが可愛いんだなぁと伝わってきました お優しそうなお母様ですね

落語は年齢層が幅広いので 親子de落語もいいですし
うちのは「祖父と孫で落語」も行きますよ→寄席
関西の大学に行って敬愛する某師匠の落語を聞きまくる野望があるようです
「アンケート、書いてみていいよ」と渡したら
なんか生意気っぽいことをいっぱい書き込んでいたので
とても遅れそうにありません、、、