2012年9月11日火曜日

明日の落語会

こちらですね?
ちょっと端っこが切れてしまいました

からすさま
力作ですねーー素晴らしい!

8 件のコメント:

からす さんのコメント...

我儘を聞いていただきましてありがとうございます。m(_ _)m

落語会も明日に迫ってきましたが、限定100名様、というのは埋まったのかしら?これでまた支援金も集まるといいですね。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

こんばんは

昨日のうちにメールというか、書き込みをして頂いていたんですね 気がつかずにごめんなさい
本当に素敵なチラシに仕上がりましたね♪
お忙しいなかお疲れさまでした
思わず11月のかなぁ?とまじまじ見入りましたよ
しっかり明日用でした!

さっきからちょっぴり雨が降ってきました
少し過ごしやすくなるといいですね
明日も雨かな?

からす さんのコメント...

雷なってましたよ。明日は雨じゃないといいですねえ。

しん吉さんの落語会(6日)も雨降りでまいりました。

よね吉さんのブログ、BBSを見たらチケット完売ですってね!良かった。

あと、東北での公演情報も載っていましたね。


ポスターは11月のではありません。さすがにそれはプロに頼むでしょう(笑)。今回は時間がなかったからこちらにお鉢が回ってきたのですよ。きっと。

ポスターデザインなどはDTP専門の方がやる仕事なので、今回はそういう知識がなくてなかなか苦労しました。幸い相方さんが昔、書籍のDTP関係にいたので情報を適切に伝えるコツや、書体、字間のバランスなど教えてくれたので時間のない中仕上げることが出来ました。ほんと、感謝です。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

こんばんは

今日は早めにゆっくり風呂に入ってゴロゴロしてましたのでレスポンスはやいですよ♪

>完売

本当に何よりですね

>ポスターデザイン

いやいや素敵ですよ
なんだか最近、よね吉さんの表情がちょっぴり険しいような気がして心配していたんですけど 優しそうな穏やかーなイイ表情に書き上げられていて流石プロだわ!と感動しています
相方さんも素敵です♪
本当にお疲れさまでした♪♪

このスコールっぽい雨は、着るものを選びますよね
夏休みはジャージっぽい格好、足はサンダルばきで
スポーツなオバさんを目指してるんですけど久しぶりの
よね吉さんの落語会なのでなにか雨降りでも大丈夫で
お洒落っぽいのを考えないとーー
あーーレディスステテコを穿いてる場合じゃなかったー
困ったーーー

からす さんのコメント...

よね吉さんのブログに、東北でのチャリティー落語会の様子が刻々とアップされていますね。向こうの方々が少しでも楽しい時間を過ごされたこと、支援金が少しでも役に立つことを願ってます。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

こんばんは〜♪

ようやく涼しいな!っていう風が吹いてきましたね
今、車の中なんですけど雨もザーッときてます

>東北の落語会のようす

でてますね〜
そして、ここにはでていない計画から準備から
協力してくださる方、受け入れてくださる方皆さんの
ご様子が滲みでていますね

復興予算として計上されたものから、他地方のインフラに回されてしまったり 直接復興に関係のない条例ばかりがさっさと決まる政府にかなりイライラしていますけど
ここまで時間がかかったんですから
郷土愛に加え新しい愛着?のわく街づくりが成されるといいなぁと思っています
話は別ですけど娘が参加した大会では東北の生徒さん達が物凄く気合いが入って、大会新記録を続々と打ち出していました

からす さんのコメント...

今日は、11月23日の渋谷伝承ホールでの落語会チケット発売日でしたね。

わたくしすっかり失念していまして、今、思い出してぴあでチケットを確保したばっかりです。もー、いやっ。いつもたったら、10時になった時点でチケット取るのに…。昨日までは覚えていたのになあ…。


それにしても、おきばりさんのお嬢さんの参加された大会で、東北の生徒さんたちが活躍していたとは…。オリンピックの福原選手などもそうですが、東北の人たちは打たれ強いですね。というよりも、被災された方々が力強くなれるものなのか…。考えてしまいます。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

わたしも考えてしまってなんだかBBSに書き込めずにいます

ぽん吉さんが少しでもお元気でたならいいなぁとか
かえって「また聴きたいなぁ、淋しいなぁ」という気持ちになっていたら
とか
最近あまりニュースでないなぁとか


>生徒さんたち

いやいや本当に、なんとも切ない気持ちにもなり
支援してくれた人々に頑張る姿を見せよう!という姿勢や
堂々と表彰台に登る姿に胸も熱くなり、、な夏の一日でした
目に見えない部分ではこの辺りだって他人事ではないですしね