2009年11月20日金曜日

Ms. ゆっちーpresents 繁昌亭レポート「芝居道楽」

11月23日@繁昌亭での出番は3番目。

演目は『七段目』とありましたが、短めの『芝居道楽』バージョンでした。
送り出しでは上方落語協会のはっぴを羽織って、お着物でこられてる方に大入り袋を渡してらっしゃいました。
そして相変わらずの人気ぶり♪
ファンの方々といっぱい写真撮影されて、プレゼントもたくさんもらってましたよ~(^^)
明日の演目はなにかな~持ち時間15分ではありますが、とても楽しみです♪

2009/11/24 1:12

4 件のコメント:

Okibariyasu さんのコメント...

→アンケートの答え
いちばん最初「〜な俺様オ」は「〜な俺様オーラ」です

からす さんのコメント...

う~ん 七段目(芝居道楽)でしたか!生で聞かれたゆっちーさんが羨ましいですねえ。

公式HP見ていると秋田からのお客さんまでいたみたいで こりゃもう全国区から愛される落語家さんになっていらっしゃるわけですねえ。

プレゼントたくさん、、、甘いもんばかりだと せっかくまた痩せてきたよね吉さんが太るんじゃあ、、、とか ちょっと勝手な心配したりして。

今日(24日)は 結局従姉妹に行ってもらうことになってます。彼女からもレポートしてもらうように頼んでありますが 何をかけはるか 楽しみですね!

ゆっちーさん 思いっきり楽しんでくださいね。


ところで 昨日の NHK新人演芸大賞では 東京の古今亭菊六さんが『豊竹屋』で大賞を取られるところが放送されていましたね。桂ざこばさんのお弟子ちょうばさんの『皿屋敷』も良かったけど残念でした。吉朝一門ではしん吉さんが出ておられましたが まだちょっと固いかな~という感じで、、、。がんばれ!しん吉さん!

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

こんにちはー

>ゆっちーさま

早速レポありがとうございます

いつものようにコピペしてUPさせて頂きました
いーなー
今日ももう始まったのかな?
大入り袋って中身は何でしょ?


>からすさま

行けないと演目なんだろ?って気になり
楽しかったと聞くと、ああ 行きたいなぁーと思い
なんかファンの王道いってません

菊六さん、4度目の挑戦で見事大賞をとられましたね
お寺の小僧さんみたいなキャラかとおもいきや
旦那さまキャラもおかみさんキャラも縦横無尽に
演じられる江戸落語のホープ?
あちこちで小さくて面白そうな落語会があるようですけど、おわってからHPにアップなので行けません
今後のおたのしみ?

しん吉さんもちょうばさんも又是非 挑戦してほしいですね 来年は東京開催なので見にいけますね

ゆっちー さんのコメント...

11月24日@繁昌亭も出番は3番目。
演目は『狸賽(たぬさい)』でした♪
子狸のた~ちゃんがとてもかわいい噺で、大好きなので嬉しかったです♪
送り出しではやはり、はっぴを羽織ってお見送りされてました。
ちょうど雨が降ってきて肌寒かったんですけど、京都も結構寒くなってきたらしいです。
公式BBSの告知によると明日は25分の持ち時間で、たっぷり聞かせてくれるとのこと♪
楽しみです☆

>大入り袋
確か100円の現金が入っているんじゃなかったかと思います。
私は一度も和装で行ったことがないので、手にしたことがありません~~!残念!

>菊六さん
彼が大賞だったんですね!!!おめでたい!
よね吉さんが「ろっくん」と呼んでらっしゃる仲良しの方で、もずくの会やよね吉さんの渋谷の落語会で聞いて、いいな~♪と思っておりました♪嬉しいです☆
関東では頻繁に落語会をされているようですよ~(^^)