2011年8月21日日曜日

落語者の放映日

が、決まったようですね
TVのホームページって勝手にリンクしていいのかな?
よくわからないので詳細は

桂よね吉HP「よね吉亭」へどうぞ♪

5 件のコメント:

からす さんのコメント...

個人のHPはその方の方針もありますから むやみにリンクを貼っては行けないのかもしれませんが そういった方はリンクを貼る際には連絡を下さいなどの表記があると思いますよ。またテレビ局はよりアクセス数が多いに押したことはないのでリンクは大歓迎なのではないかと解釈してます。

とにかく9月2日深夜3時から!楽しみですねえ!
いつもと時間帯がずれるから確認しておかないとなあ〜。

からす さんのコメント...

あと 先日 桂米朝展で記念落語会を聴きに行き 生国宝を拝観して参りました。米朝師匠は東京で大学に行っておられた頃 正岡容(まさおかいるる)先生という落語研究家のような方の弟子になったそうで そんな話を句会のメンバーとなさってました。

落語も良かったですよ。演目は桂ちょうば『時うどん』桂宗助『禍は下』柳亭市馬『片棒』桂南光『素人浄瑠璃』でした。ゴージャスでしょう?

それから展示室では小佐田定雄先生にもお会いしましたよ!

ところでこんな絵を描いてみました。

http://www.crowanimation.com/original/110821_kitsune_shibai.html

『狐芝居』のイメージボードです。前々から持っていたイメージなんですが 図らずも次のよね吉さんの独演会の話と重なってるなーなんて思って。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

こんばんは♪

>TV放映日

2回連続だと「おやっ」と独演会に行ってみようかなぁ
という人が増えるかも?のこれ以上は望めない良いタイミングですね♪よね吉さんナーイス

>生米朝師匠

貴重な体験をなさり何より! ちょっぴりテンション上がりめのからすさんの姿が目に浮かぶようです

>オマージュ for よね吉さん♪

いやー素敵ですね
もし良かったら次の記事にしましょうか?
最近はアゼルバイジャン、フランス、インドネシア、
マレーシアからもご覧になってくださっている方が
いらっしゃるようなんですよ
もちろん日本が断トツ1位 次はゆっちーさんお住まいのアメリカ
あんまり更新してなくて数はそう多くないですけれど

ご連絡お待ちしています

からす さんのコメント...

本当に独演会直前のいいタイミングですよね!吉弥さんも吉坊さんも出たし 吉朝一門全員が出てくれるといいなあ…。

生米朝師匠は往年の元気はなく 人の話を聞く方に徹していたのですが 時折話を振られると渋くてちょっと毒もあるコメントをやんわりなさるので ああ健在や と安心するのでした。

あの絵は…よね吉さん個人へのオマージュというより噺そのものですが…もちろん記事にしていただけたら嬉しいことはありません。アニメーションを作るときには よね吉さんにナレーション頼めたらなあ…なんて(笑)。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

こんばんは~♪
ほんとにいいタイミングですね♪
新たなファン拡大に繋がってほしいですね
そして勿論、吉朝門下7人オール出演者のみならず
獅子十六の会(米朝一門の若手が勢揃いで昼の部、夜の部連続でそれはそれは見応えのある会) も大挙してこちらにもいらしてほしいです♪
もうお弟子さんも増えて16じゃ足りないのかな?

>渋くてちょっと毒のあるコメント

うまい!からすさん!
そうそう ぽそっとおっしゃるその言葉は含蓄深かったり洒脱だったり、、、
よね吉さんも毒あるけどまだ渋くないですよねー?
力抜ける系の笑いもいいですね~?

>よね吉さんナレーション

まぁー素敵
実現したら、お茶くみするから呼んでね


ではでは
ちょっと明朝早くてもう寝るのでiPhoneでできる範囲で更新しおきます
からすさんのあったかくて、優しいアニメーション
色々な人を幸せな気持ちにさせてくれると思います♪
がんばれ からすさん!