2012年8月4日土曜日

暑中お見舞い

7 件のコメント:

からす さんのコメント...

おおお、素晴らしい花火。これはどこの花火大会なんでしょう??

熱中症、大変でしたね。最近は再発していませんか?外でなるものかと思っていたら、家の中でもなるとは、本当に気を付けないといけませんね…。どうぞお大事に。あまり働きすぎないように…ね。

今月は広島に行かれるんですか。もし月末ですと国際アニメーションフェスティバルという催しが広島市の中区で開かれています。
http://hiroanim.org/

私のようなアニメーション作家が大勢参加するお祭りですが、普段テレビで見るようなものとは違う作品群がたくさん見られる面白いイベントです。

なーんてアニメーションの宣伝してもダメか。



閑話休題。


11月の伝承ホールは広めの会場なんですか。うーん、、、それだけの自信があってのことじゃないかなあ…?でも、友達をいろいろ誘ってみますか?

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

>からすさん、こんばんは
毎日暑いですけどお元気でお過ごしですか

夕べはライブで女子サッカーを見てしまいました
再びの熱中症を避け、早寝早起きを心掛けていたんですけど
なでしこの頑張りが気になって〜

>花火

恋する遊び島、八景島シーパラダイスです
4枚目の花火が扇子に似てません?

>広島

よくあるJRの宿&のぞみの旅で、1泊2日
部活動の応援が目的なので
宿のすぐ前らしい厳島神社の見学と会場の往復で
いっぱいいっぱいかも?
でも楽しそうな催しなので、しっかりブックマークしました!

>渋谷伝承ホール

400位の能舞台的ホールが会場では?
違う会場かな?
米朝ロボと一緒?
うーん?

からす さんのコメント...

四枚目の写真、扇子に見えますねえ。いやあ、こんな柄の扇子があったらほしいかも。

渋谷伝承ホールでのよね吉独演会に、もし米朝ロボが現れたらいいな~とは思います。確かにこの9日を過ぎたら米朝ロボは一体どないなってしまうのか?研究室に戻されて、さらに磨きをかけられるのか?それとも別の場所で展示するのか??できれば5000万もかけたんですから、色々と出張してほしいですね。

ところで、すでにご存知かもしれませんが、よね吉さんが繁盛亭の奨励賞をもらった時のインタビューがこちらに載ってますよ。

改名前はちょっと被害妄想気味だったなんて新たな事実が。

http://eonet.jp/hanjotei/interview/120401.html

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

昨日は一瞬、涼しくて過ごしやすかったですね

>改名前の新事実

あらーーそれは知らなかったです
早速読んでみました♪
なんとなーく、若い頃はヘタレちゃんだったのかな?
なんて勝手に思っていましたけど(家庭内にヘタレちゃんがいるため)
もう立派な40男ですから失礼ですね
九州からの写真のみのブログがUPされていましたよ
蕎麦かなぁ?

>米朝ロボ

是非とも巡業してほしいですね
水泳ロボとか
歯の治療練習用ロボとか
世には色々なロボあれど落語するロボ!
見たい!

からす さんのコメント...

九州からの写真見ましたよ~。東北の惨状を告げた3月のブログから急に5か月飛んでる…(^ ^;)。

よね吉さんも結構ブログに間が空きますからね。

吉弥さんとか吉坊さん、しん吉さんなんかはツイッターやブログで何かしら発言してくれるので、身近な感じがしますが。

米朝ロボについてはfacebookの米朝事務所のページで「巡業して頂けませんか」という旨のリクエストを出しておきましたよ!

あと、最近行った小三治さん三三さんの親子会と、よね吉さんの似顔絵を久々に描いたのでその絵をブログにアップしました。

お暇があれば、(娘さんの部活などでお忙しいとは思いますが、)見てくださいませ。

http://crowanimation.blog63.fc2.com/blog-entry-326.html

http://crowanimation.blog63.fc2.com/blog-entry-322.html

からす さんのコメント...

おきばりさま、こんにちは。

来週、12日に浅草で急遽よね吉さんの落語会が開かれますね!東北へ行く前に立ち寄ってのチャリティー落語会だとのことです。もうご存知かもしれませんが念のためお知らせまで。

あと、先日お誘いした夕べのしん吉さんの独演会ですが、あれから二転三転して結果的に友人夫婦お二人が参加するということで、一人増えて来てもらうことが出来ました。

最初は、しん吉さんが名古屋での仕事の後、塩尻周りの信州経由で東京へ来た鉄道トークをして、その後「鷺とり」「崇徳院」と爆笑噺をしてくれました。ちょうど友人の奥さんの方が最近「ちりとてちん」にはまっていたので、「崇徳院」の全篇を聴けてとても喜んでいました。


その後、なんとサプライズで出演されたのが、笑福亭釣瓶師匠!


ネタおろしで師匠の師匠の十八番だった「一人酒盛」を演ってくれはりました。

会場割れんばかりの拍手!
(40人しかおらんのに)

しかし、釣瓶師匠って凄いですね!
テレビに出てるときの顔とまるで別人というか、一人の噺家としてすごく円熟しているというか…うーむ。こんなにすごいとは知らなんだわあ。
(楽屋から出てきたとき、短パンの前が空いてたけど)

友人夫婦もしん吉さんとサプライズとの両方に大満足で、こちらも嬉しかったです。

その後のしん吉さんと鉄仲間の飲み会も、列車の内装を模した長いシート座席なんかがあるバーで行われ、愉快でしたよ。


おきばりやすさんも広島から帰られてお疲れだとは思いますが、お体に気を付けて。できれば来週、よね吉さんの会でお会いしましょう。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

暑いですねーー!
出遅れましたがチケットとれましたよ
みなさんはいかがですか?

最近は夏バテもピークでフラフラしてるので
移動も日の高いうちだし、なんとか頑張って
上野へたどり着きたいと思っています
あの辺りは駐車場を見かけないんですよね
何処かにまとめてあるのかな?
やはり電車で、、、
うーーん

>からすさま

いつもバイタリティに溢れて素敵です♪
鶴瓶師匠、たしか青木先生というのを聞いた覚えが!
しん吉さん、着々と東京でも足固めされているようで
何よりです
ご一緒できなくて残念でした