2012年7月31日火曜日

まだ7月なのに

4 件のコメント:

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

皆さま
お元気ですか?

私は先日、自宅で熱中症になりそうでした
もしかしたらなってたのかも?
お茶など飲みながら、掃除してたんですけど

・突然、汗がとまり
・足が痙攣
・足に力が入らない

なんとか風呂場に移動して水風呂に入り
ポカリなどを飲み、事なきを得ましたが

やはり夏は夏の野菜や果物を食べたり
塩辛いものや、酸っぱいものも食べて
小まめに水分補給ですね
アイスノンでちょっと横になって休んだりするのも
いいようです
まぁ年寄り向けかもしれませんけど

皆さま、ご自愛くださいね

秋に是非お会いしましょう♪

ゆっちー さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
屋内の熱中症には気をつけてくださいね~!
お茶よりお水のほうがいいみたいですね。
お大事に!!

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

あらーーゆっちーさん
お元気でしたか?

>お茶より水

そうなんですよね、それも常温の水が健康にいいようです
ついつい氷いれたり、アイス食べたりしがちですけど

ゆっちーさんも秋の独演会ご一緒できそうですか?

ゆっちー さんのコメント...

残念ながら、今年はムリですね~
もうちょっと円安になってくれないと帰国できません(^-^;

うちの母は数年前に熱中症で救急車に乗ったことがあるんですが
やはりお水&お塩の補給が大事らしいです。

またいつか、お会いしましょう(^w^)