2008年12月12日金曜日

いつかは飛鳥寄席

ペリーが日本にやってきたのと逆航路でクルージング
みなとみらいのクィーンズスクェア1Fには
豪華客船専用の予約受付センターがあって
『宝くじが当たったら行きたいわぁ』と庶民の夢を誘います♪



たしか
*太楼師匠だったと思うんだけれども
マクラで
御自身と奥様ともども このクルーズの『船上寄席』の仕事に行ったそうな
寄席は夕食後だったので
『いざっ!!』と張り切って準備しても
平均年齢のお高いお客さまばかりで みんな部屋に戻って休んでしまって
客ナシの日が有ったと、、、

キャリアも長いし
きっとそういうお仕事も有るんだろうなぁ

よね吉さんにもず〜〜っと頑張っていただいて
われらも元気で長生きして
『よね吉クルーズ寄席 on インド洋』あるといいなぁ〜〜♪

6 件のコメント:

ゆっちー さんのコメント...

外洋クルージングでよね吉さんの寄席なんて、妄想しただけでドキドキします♪
寝ても覚めてもよね吉さんと同じ船にいられるんですもんね~しかもたくさん落語も聞ける!深夜でも聞きに行きますよ。
クルージング・・・夢ですねえ(^^)

gumi さんのコメント...

うほほ~♪是非わたいも混ぜていただきたいっす。
よね吉師匠を囲んで甘いもんで、茶話会付き(妄想)
体力付けて、元気でおらなあかんね。

そうです、ももちゃんは女の子ちゃんです。
毎晩一緒に寝ておりますよ。めっちゃ、甘えん坊さんでおます。

おお、そうそう、よね吉さん髪型変えはったんでしょうか?髪伸ばしてはるんでしょうかね?誰か教えてェ~

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

>ゆっちーさま、gumiさま

わ〜〜い♪
妄想寄席にコメントくださいまして
ありがとうございます
ね〜〜妄想(`o`)ぽわぁああん♪するだけでも楽しいですよね〜

先日などは温泉で
『わたしでよかったらお背中流したいわ〜』とつぶやき
連れ合いにも 子供たちにも 激しくドン引きされました
いや〜『温泉で落語会があればいいなぁ』っていう意味なのよ と言い訳してみましたが
やはり 冷たい眼でみられてしまいました

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

あら??

ドン引きagain????

見台を叩く男 さんのコメント...

おきばりやすさん、

こんにちは。

桂よね吉ファンクラブ横浜支部は、相変わらず、ずいぶん、盛り上がってますなあ!

わしも、時々、見させてもろうとります。

女の人から、

「お背中流したいわあ」

なんて、言われたら、たいていの関西男は、

1. ドキーン

2. ドキドキ

3. にんまり

4. ちょっと不安(? 体形に自信がない場合はね。。)

という反応やろね。。

わしは、よね吉はんも、同じような反応をやと思うけどな。 きっと、よろこんではりまっせ。

ほな、また。

YonekichisanOkibariyasu さんのコメント...

>見台をたたく男さま

フォローのコメントありがとうございます
妄想コメントは『下書き』に一晩おいてから
投稿するように注意します(〜-〜)反省

>gumiさま

BBSに『よね吉さんの髪が長かった』って書き込みされていましたよ〜♪

よね吉さんはきっと時代劇のカツラでも
坊さん頭でも つんつんした頭でも似合いそう、、

gumiさまは何時ころ会場入りされますか?
わたしは3時には京都につく予定です 宿で
元気があったらプールで泳いで足のむくみを解消してちょっと早めに行ってみようかなぁと思っています
おヒマございましたらメールくださ〜い♪
折り返し 電話番号をメールいたします♪♪
お茶でも?